シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 88日目 <ワイングラス>

家でお酒をほとんど飲みません。

「お酒をあまり飲めない」という方が

正確かもしれません。

でもなんとなくワイングラスを持っています。

必要かどうか考えて、手放すこととしました。

 

<ワイングラス>

f:id:simple-life-cooking:20210129231344j:plain

*取っておいた理由*

持っているとおしゃれな気がして。

使う機会があるかもしれないと思って。

 

*手放す理由*

実際はほとんど使ったことがないため。

 

今まで何回もキッチンの中を片付けていたのに

手放す候補にすら考えていませんでした。

 

でも今回考えたら取っておく理由がありませんでした。

・そもそもほとんど使っていない

・収納に場所を取る

・取り扱いに注意が必要(繊細・われもの)

・使ったあとは洗うのが一苦労

 

そう考えるとまったく躊躇なく手放せました。

 

「もう何回もキッチンは見てるしなあ」なんて思っていましたが、

まだ手放せるものもあるかもしれません。

週末は今までとは違う視点で手放すものを探します。