シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 91日目 <コスメ>

先日、友人から化粧品をもらいました。

1日1つ手放す運動をしているけれど

気分転換にいいかなと思ったのです。

 

新しい化粧品を使うとき

テンションが上がります。

気分が変わりますし、自分の雰囲気も変わるので

楽しいイベントです。

 

気分転換すると使わなくなるコスメが出てきます。

今日は使いかけで、もう使わないものを手放します。

 

<コスメ>

f:id:simple-life-cooking:20210201211952j:plain

*取っておいた理由*

使っていたので。まだ使うと思って。

 

*手放す理由*

よく考えて使う機会がないと思ったため。

 

使い切らないともったいない!という

気持ちもあるのですが、実際は

化粧品を使い切るのはなかなか難しいです。

ですので一区切りで手放していこうと思っています。

 

 

本当はまだ使っていないコスメはあるのですが

現在は決断がつかないので取ってあります。

それらも何回か見返して決断できたら

手放していこうと思います。

 

今日は衣類を見直そうかなと思います。