シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 92日目 <げた>

1日1つ手放し続けて少しずつ

手放すものを探すのに時間がかるようになりました。

簡単に手放せるものを手放してしまって

少しこだわりのあるものが残っている状況に

なってきています。

 

今日はそんな中、再度くつ箱を見直して

手放すものを決めました。

 

<げた>

f:id:simple-life-cooking:20210202214916j:plain

*取っておいた理由*

友達から譲ってもらいました。

夏に浴衣を着るときにはこうと思っていました。

 

*手放す理由*

今まで履くことがほとんどなかったので。

 

げたは玄関でサンダル代わりに履いて

履き慣らしてから夏に浴衣に合わせようと思っていました。

でもここで誤算が。

まずげたは音がするので玄関でサンダル代わりに

するのは難しかったこと。

シンプルに近所迷惑になります。

 

履きならすことができないため

浴衣を着る時も結局ビーチサンダルを履いていました。

今度、このげたを履くかどうかと考えたら

履かない、とやっとわかりました。

 

人からいただいたもの、

「使いたい!」と思っていたものには

どうしても執着があります。

でも理論的に、今までの経緯的に考えていくと

手放せると思いました。

 

100日まであと8日なので

ここからは休まずに手放す活動をしていきます。