シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 97日目 <YUMING エコバッグ>

今日手放すのは毎日使っているため

汚れに気づかなかったエコバッグです。

 

これは15年くらい前に松任谷由実さんの

アルバムを買ったときにもらったエコバッグです。

アルバムを買って特典をもらったことがなかったので

とてもうれしかったのを覚えています。

よく見るとタグに「YUMING」とあります。

 

でもよく見ると汚れがひどく手放す時です。

 

YUMING エコバッグ>

f:id:simple-life-cooking:20210207094346j:plain

*取っておいた理由*

洗濯ばさみなどを入れる袋として活躍していました。

 

*手放す理由*

改めて見たところ汚れがひどかったため。

 

毎日使っているものは汚れや傷に気づかなくなります。

見慣れてしまうんですね。

 

でも気づいた時には洗濯する、掃除するなどして

清潔感を保っていきたいです。

今回はこのエコバッグを10年以上使っていたため

他のものに新調しました。

 

久しぶりにこのエコバッグとYUMINGの繋がりを思い出し

懐かしいひとときを過ごせてよかったです。