シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 99日目 <スマートウォッチの箱>

1月の緊急事態宣言が出た時、

「気をつけないと運動不足になる!」と思い

前々から気になっていたスマートウォッチを購入しました。

歩数、睡眠状態、使ったエネルギーなどが

すぐに見られるので「動こう!」という動機になります。

 

なんとなく箱も取っておいたのですが、

よく考えると必要ないと気づきました。

いい機会なので手放します。

 

<スマートウォッチの箱>

f:id:simple-life-cooking:20210209202544j:plain

*取っておいた理由*

なんとなく。丈夫できれいな箱だったので。

 

*手放す理由*

この時計を売るつもりもないし、

必要ないと気づいたから。

 

箱とか袋ってなんとなく取っておいてしまいます。

でもよく考えると使わないことが多いです。

定量たまってから手放していましたが、

早く手放した方がいいんですよね。

 

スマートウォッチはとても快適です。

睡眠の質を測れることがいいです。

自分が全く意識のない時の行動(睡眠)について

見ていてくれるのは本当にありがたい。

そして「いい睡眠になるようにしたい!」という

気持ちから、早寝するようになりました。

 

行動ってちょっとしたことに影響されますね。

自分が向かいたい方向に仕向けてくれるような

道具はもっと増やしたいと思いました。

自分の意思を強く持つのは難しいですから、

影響されやすさを逆に利用する方針です。

 

片付けの面でも「思わず片付けたくなる」という

方向に持っていけるような道具があれば

購入したいと思いました。