シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 105日目 <レジ袋入れ>

今日はのんびり過ごしていて

1日1つ手放す運動をあやうく忘れるところでした。

ギリギリ23時半に思い出しアップしています。

連続で行うって思っている以上にむずかしいですね。

 

今日手放すのは以前友人からもらったものです。

レジ袋入れです。

「あったら便利かも」と思っていたのですが

使っていないので手放します。

 

<レジ袋入れ>

f:id:simple-life-cooking:20210215234015j:plain

*取っておいた理由*

レジ袋をゴミ袋として使うことが多く、

保存する袋があった方がいいと思ったため。

 

*手放す理由*

吊るして使うものですが、かける場所がなく

結局使っていないため手放します。

 

これは上からレジ袋を入れて

下の口から出せるようになっています。

掛けて使うと便利なのですが掛ける場所がありません。

 

また片付けを進めていく中で、

なるべくものは収納にしまい、掛けるものは減らしたいです。

その方針を考えても今後使う可能性は低いため

手放すことにしました。

 

旅行に行くときに「S字フック」を持っていくと

何かと便利なため、気づくと家にS字フックがたくさんあります。

そしていろんなところにS字フックを使って

掛ける収納をしています。

 

これは使いやすい部分はありますが、

見た目はごちゃごちゃ感があります。

S字フックも少しずつ減らしていこうと思います。