シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 106日目 <ビニールシート>

先日、地震がありました。

普段の備えの大切さを感じました。

リュックに防災グッズと食料品少しをまとめています。

中身を確認してみるとなぜかビニールシートが

何枚か入っていました。

今日はこれを手放します。

 

<ビニールシート>

f:id:simple-life-cooking:20210216205142j:plain

*取っておいた理由*

災害時に使用できると思って。

 

*手放す理由*

まだ何枚かありますので古いものを手放します。

 

災害時の準備は定期的に見直す必要がありますね。

今回見たら非常食を食べてしまっていました。

買い足しておかなくてはいけません。

 

リュックの置き場も片付けの時に

少し取り出しにくいところに変えてしまいました。

でも取り出しやすさが大切だと実感。

再度、置き場所も見直します。

 

災害はない方がいいですが、

日本は毎年何らかの災害が起こっています。

だから備えは大切。

先日の地震で感じた怖さを忘れないうちに

備えの見直しをおこないます。