シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 107日目 <壊れたアクセサリー>

片付けをしていたら

壊れたアクセサリーが出てきました。

「直して使おう」と思ったものです。

でもそう思ってからどのくらい時間が経ったのか、、、。

再度考え直し、手放すことにしました。

 

<壊れたアクセサリー>

f:id:simple-life-cooking:20210217190941j:plain

*取っておいた理由*

直して使おうと思っていたため。

 

*手放す理由*

直すことはないなと思ったため。

 

壊れたものを「直さなくちゃ」と思っている状態って

とってもストレスを感じます。

今回そのことに気づきました。

3年以上放置していたため

直すことはないと判断しました。

 

使っていないものも同じかもしれません。

「使おう」と思って使っていないと

そのものからストレスを感じる気がします。

 

ものを減らすことでストレスが減ると言うのは

そう言う部分があるのかもしれないと思いました。

 

今はものを減らすメリットを感じていますので、

この調子で「シンプリスト」と言える状態を

目指します!!