シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 110日目 <新しいスーツ>

衣類の整理でずっとどうしようか迷っていた

スーツを手放すことにしました。

タグがついているまだ着たことがないものです。

でももう購入してから5年以上経っています。

片付けと向き合っているうちに

手放してもいいなと思えるようになりました。

 

<新しいスーツ>

f:id:simple-life-cooking:20210220134408j:plain

*取っておいた理由*

新しいものなので、一度も着ないまま

手放すことに躊躇がありました。

 

*手放す理由*

今後着るかどうか?と聞かれたら

着ないだろう、と思ったので。

 

これも新品なのでリサイクルに出しました。

どこかの誰かの役に立てば

それがいいなと思えました。

 

出した後、本当に誰かの役に立つのかは

まったくわかりません。

リサイクルに出すのは自己満足です。

でも自分が満足できることも大切だと思うので、

自己満足って悪くないという気持ちになりました。

 

自己満足という言葉。

いい場面で使われるものではないですが、

私はいい意味で使っていきます。