シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 118日目 <まくら&シーツ>

だんだん家が片付いてきて「古いものを新しくしていこう」

という気持ちが出てきました。

具体的には寝具を新しく買いました。

 

布団は「新しくしたいな」と思いながら使っていました。

なかなか行動に移せずにいましたが、先日突然

「変えよう」とポチりました。

 

新しくきた布団で寝ると朝起きた時にさわやか!

体が軽く感じるのです!

「なんで早く変えなかったんだろう」と

自分の行動の遅さを反省しています。

 

片付けをして行動が早くなった気がします。

これは部屋が片付いたことにより

時間にも心にも余裕ができたことが原因だと考えています。

片付けの影響は部屋がきれいになるだけではなく、

心理的な余裕が生まれることが大きいです。

 

寝具を新しくしていくために

もともとあるものを手放さなくてはいけません。

今日は小物を手放します。

 

<まくら&シーツ>

f:id:simple-life-cooking:20210302194329j:plain

*取っておいた理由*

使っていたため。

 

*手放す理由*

寝具を新しくしていく上で

変えていった方がいいと考えたため。

 

布団自体も手放しますが、

これには時間がかかります。

 

自分の部屋のものをバージョンアップして

より快適でシンプルな生活を目指します。