シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 126日目 <しゃもじ&計量カップ>

一時期、会社でごはんを炊いて食べていました。

お昼前にお米を研いで、

ランチタイムに炊き上がるようにセット。

ほかほかのごはんを食べられること、

カレーも気軽に食べられるので快適でした。

 

しかし部署を異動してからは炊飯器を使えず

会社用に購入したしゃもじや計量カップも使うことなく放置。

 

やはり使わないものは片付けなくてはいけません。

まずは会社で使用していたキッチン用品を家に持ち帰り、

家で使っていた古いものを手放します。

今日はしゃもじと計量カップです。

 

<しゃもじ&計量カップ

f:id:simple-life-cooking:20210311211402j:plain

*取っとおいた理由*

現役で使っていたため。

 

*手放す理由*

これより新しい会社用を家に持ち帰ったため。

 

ひとつ家に入れたら、ひとつ手放す。

新陳代謝ですね。少しずつきれいに。

今回は思い入れがないものだったので

ストレスゼロで交換しました。

 

片付けをしながら、バージョンアップする。

少しずつ生活がていねいなものに

なっている気がします。