シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 128日目 <不織布ロール>

もう手放すものないなあ、なんて思っていましたが

見逃していたものがありました。

ドアの後ろに隠れて大物がありました。

使っていないので手放します。

 

<不織布ロール>

f:id:simple-life-cooking:20210314221746j:plain

*取っておいた理由*

持っていることも忘れていました。

 

*手放す理由*

ずっと使っていないため手放します。

 

この不織布ロールは友人が出産した際に

「おむつケーキ」を作るために購入したものです。

そのお子さんももう5年生。

その間使った覚えがないので

10年近く放置してありました。

 

「使っていないから簡単に手放せる」と思いきや

もったいない気分になってしまい葛藤がありました。

ドアの後ろにあって邪魔にもなっていなかったし、と

手放さなくてよくなる理由まで思いつく始末。

 

でもものを手放すの基準は邪魔になるかどうかではなく

使っていないものは手放すというもの。

葛藤なく手放せすよりも、葛藤しながらの方が

より成長できると信じて進めました。

今まで100日以上ものを手放してきて、

後悔をしていないことも後押しに。

 

3月いっぱい手放していって

さらにシンプルさを高めます。