シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 129日目 <ふとん>

3週間手放すのに待ったものがあります。

ふとんです。

 

今日やっと処分しました。

 

<ふとん>

f:id:simple-life-cooking:20210315210555j:plain

*取っておいた理由*

今まで現役でお世話になっていました。

 

*手放す理由*

新しいマットレスを購入しため。

 

3週間保管しておく期間、

場所を取らないようロール状にしました。

 

思えば長い間お世話になったふとんでした。

一人暮らしを始めるときに

母が持たせてくれたものです。

カバーも何回も替えました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

自分のこれからの健康を考えたとき、

睡眠の質が大切だなと感じるようになり

新しいマットレスを購入しました。

 

長く使ったふとんからマットレスへの

変更だったので快適さが10倍アップしました。

起きたときに肩が凝った感じ、

背中が痛いなどがなくなりました。

そう思うと早く変えればよかったなと感じます。

 

ものを大切にすることと、

新しくして生活を良くすることを

バランスよく進めていきたいです。