シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 130日目 <テレビカード>

なんとなく大切そうだから取ってあるもの。

そんなものも積もり積もると場所を取ります。

例えば取り扱い説明書。

まだ取ってあるものも多いけれど

結局見ないのでどうしようか考えます。

 

今日はとりあえずテレビのカードを手放します。

テレビカード>

f:id:simple-life-cooking:20210316233530j:plain

*取っておいた理由*

なんとなく。大切そうだと思ったので。

 

*手放す理由*

必要ないと判断したため。

 

考えているつもりでも思考停止している

部分があります。

片付けにおいて「取っておく」と

深く考えずにいるものです。

 

そう考えるともう何周か部屋や収納を

見直すと、手放せるものも増えそうです。

 

少し手放し活動も停滞気味なので

新しい方法を考えなくては。