シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 134日目 <コーヒーカップ&ビアマグ>

新しくて使っていないもの。

手放すにはもったいないと思うもの。

3ヶ月以上キッチンに放置していましたが

「1年以上使っていないものは手放す」の

基本方針に立ち返り、手放します。

 

<コーヒーカップ&ビアマグ>

f:id:simple-life-cooking:20210320220608j:plain

*取っておいた理由*

新しいもので使ったことがないため。

 

*手放す理由*

3ヶ月キッチンに置いていたけれど

使わなかったため。

 

コーヒーカップはソーサーも揃っていて

かわいいなと思っているものです。

ビアマグはもらったのですが未使用。

どちらも新品。

 

3ヶ月キッチンに置いてみて使うかどうか

自分を実験してみました。

結果、使いませんでした。

使わないものは手放します。

 

一定期間目に入るところに置いてみて

使うかどうか自分を実験するのはいいですね。

「使っていない」という事実を実感しますし

ものを手放しやすくなります。

 

使うかどうか迷っているもの、

すぐに手放すのが難しいものは

3ヶ月チャレンジをすることとします。