シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 135日目 <ペンライト?>

ライブの時に使うような点滅する

ライトが見つかりました。

なんでうちにあるのかわかりません。

使わないことは明確なので手放します。

名前が不明確なのでペンライト?としました。

 

<ペンライト?>

f:id:simple-life-cooking:20210321204759j:plain

*取っておいた理由*

取っておいたというか、

なぜうちにあるのかわかりません。

 

*手放す理由*

使う機会がないので手放します。

 

何回も持ち物を見直しているはずなのに

見逃しはあるんですね。

まったく使わない、

なぜ家にあるのかわからないようなものが

まだ出てくるとは自分でも驚きました。

 

まだまだ使わないものがあるのだろう、

と感じましたので身の回りのチェックを

繰り返していきます。

 

繰り返し見ることって大切ですね。

自分の気持ちも変わっていきますし、

何回も見ることで手放しやすくなります。

 

これはきっと片付けだけではなく

勉強や趣味にも通じることだと思います。

繰り返し。

これを心がけます。