シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 139日目 <携帯ケース>

昔の携帯用のケースが出てきました。

ユーミンのアルバム購入時の特典です。

もったいなくて使えなかったのですが、

いつの間にか携帯自体の形が変わって使えなくなり

結局そのまま保管しているのみでした。

今日はこちらを、写真を撮って手放します。

 

<携帯ケース>

f:id:simple-life-cooking:20210325201441j:plain

*取っておいた理由*

ユーミンのアルバム特典だったので特別感があって。

 

*手放す理由*

今後使う機会がないため。

 

手放し活動を行なっていて痛感するのは

「もったいなくて使わない」が

一番もったいないと言うことです。

 

今日の携帯ケースのようにいつの間にか

使うチャンスがなくなってしまうことがあります。

時間は流れて、ものも変化していきます。

その時点で持っているものを

活かしていこうと思った一幕でした。

 

おそらくまだ「もったいない」と思って

使っていないものがあります。

それを機会を見ながらうまく生活の中に

取り入れていきます。