シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 141日目 <ストラップパンプス> 

冬はほとんどブーツで過ごしました。

そろそろパンプスの時期だなと思い、

2月にストラップパンプスのヒールをお直し。

4月からの新しいシーズン前に

再度、履きならそうと履いてみたところ、、、

なんと足に合わなくなっていました。

 

もともとちょっと大きめのパンプスだったのですが

歩くたびにくつが脱げそうになります。

足が擦れて痛いなどはないのですが

とにかく歩きづらい。

ヒールを直したばかりなので躊躇しましたが

手放すことにしました。

 

<ストラップパンプス>

f:id:simple-life-cooking:20210327101139j:plain

*取っておいた理由*

4月から履こうと思っていたので。

 

*手放す理由*

歩きにくかったため。

 

今回、「あるきにくい」と感じてたことで

自分にとってくつは歩きやすさが大切だと気づきました。

 

これって当たり前のようでそうではないと思います。

形や色、メーカーやフォルムにこだわる方も

いらっしゃると思うのです。

シチュエーションによっては

そちらを大事にすることもあります。

 

ただ仕事で履くくつの場合、

私は歩きやすさが大切でした。

単純なことではありますが

そのことに気づけてよかったです。

 

週末に新しいくつを選んで

新しいシーズンを迎えます。