シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 143日目 <乾電池> 

どこででも処分できるわけではないので

ついついたまりがちな乾電池。

使い終わったものを放置しています。

 

「いつか手放そう」と思っていても

行動に移すのが遅れがち。

言い訳したくなりますが、積み重ねが

部屋を乱していくので、

今日処分すると決めました。

 

<乾電池>

 f:id:simple-life-cooking:20210329205856j:plain

*取っておいた理由*

たまったらまとめて処分しようと思って。

 

*手放す理由*

小さいものもためないことが大事なのでは

ないかと感じたため。

 

手放すと決めていても、行動に移さないと

保管しているのと同じです。

大きいものをパッと処分して

スッキリすることも大事ですが、

小さいものの積み重ねも見逃せません。

 

このところ大きめのものに

目が行きがちだったので

小さいものも手放していきます。