シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 144日目 <ぼうし>

冬服を見直しています。

布が疲れてしまったもの、今年着なかったもの

自分に似合わなくなってきたものなど

手放すチャンスです。

今日は今年身に付けなかったものを手放します。

 

<ぼうし>

f:id:simple-life-cooking:20210330220114j:plain

*取っておいた理由*

かぶる機会があると思って。

 

*手放す理由*

改めてかぶってみたら、違うと思ったから。

 

「違うと思った」と言うのを分解すると、

ちょっときつい感じがしたこと、

自分に似合わないと思ったことです。

 

冬になるとほぼ毎日ぼうしをかぶるのですが

今年ずっとかぶっていたぼうしに比べると

このぼうしはサイズが小さいようでした。

 

かぶって鏡を見たところ、似合っていませんでした。

顔が大きく見えるし、イメージと違うのです。

 

数年前は気に入っていて毎日かぶっていたのですが

すでに役目を果たしていたようです。

再度、かぶってみたことで

すっと手放す選択を選ぶことができました。

 

ありがとうという気持ちを込めて

撮った写真を残します。