シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 147日目 <ふくろもの>

中身は使っていても

ふくろ(入れ物)は使わないこともあります。

 

ふくろを手放した方がスッキリするなと思い

今日はふくろものを手放します。

 

<ふくろもの>

f:id:simple-life-cooking:20210403125829j:plain

*取っておいた理由*

使う機会があるかもしれないので。

 

*手放す理由*

手放した方がスッキリするため。

 

オレンジのふくろはレインコートが入っていました。

スヌーピーのふくろはエコバッグを収納するものです。

どちらもこのふくろにしまうことは

ないのでこのふくろが宙ぶらりんになっています。

 

使わないなあ、と思いながら取っておくより

ありがとう!と手放した方が

いいと思い手放すことにしました。

 

使っていないものは手放すという原則。

中身と入れ物をセットで考えず

別々にしようしているかを考える。

そうすることでまた少し

ものを減らすことができそうです。

 

自分の中で思考停止している部分を

見直していきます。