シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 148日目 <じょうろ>

昨年、パクチーを育てました。

やさしく水やりをしたかったのですが、

じょうろがなくペットボトルで行っていました。

 

今年はやさしく水やりをしたいと思い、

甥っ子が使っていたじょうろをもらいました。

しかし、子供用は水やりには適していませんでした。

使うことがないなと思ったので手放します。

 

<じょうろ>

f:id:simple-life-cooking:20210404211052j:plain

*取っておいた理由*

パクチーを育てるときに使おうと思って。

 

*手放す理由*

使い勝手が悪かったため。

 

「じょうろ」と言っても子供用。

入る水の量が少なく、水やりにはNGでした。

ちゃんと水やり用を準備しないといけません。

 

すぐにものを買わず、あるものを

極力使う姿勢は良かったと思っています。

でも使いにくいものを無理に

使い続けるのもおかしい。

 

一度使ってみてダメだったら

次のものを探す。

判断を早く行う癖をつけていきます。