シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 151日目 <キンカン>

今までなぜ見つからなかったのか。

不思議なくらい使っていないもので

もうすでに使えないものが出てきました。

今日はこちらを手放します。

 

キンカン

f:id:simple-life-cooking:20210410224754j:plain

*取っておいた理由*

洗剤類に紛れ込んでいました。

 

*手放す理由*

使用期限が2003年と

びっくりするくらい古いものだったので。

 

使用期限が2003年とは

自分でもびっくりしました。

よく今までうちで生き延びていたなと思います。

 

キンカンは虫刺されに使いますが

私にはもう一つ使い方がありました。

運転している時に眠くなったら

手の甲にに少しキンカンを塗ると

キンカンの刺激でスッキリと眠気がなくなるのです。

車の運転をする機会が多い時は

車に常備していました。

 

もちろん正しい使い方ではないので

広くオススメできるものではありませんが

私には効果覿面でした。

 

それにしてもこんなに古いものが

残っているなんて。

私の片付けもまだまだだなと思いました。

 

まだまだ、ということは

これから改善余地があるということ。

前向きに片付けていきます!