シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 154日目 <ストッキング>

4月となり忙しくなってきました。

1日1つ手放す、というのも

なかなか実行できていません。

 

でもここで中止してしまうのはもったいない。

途中で止まってしまう日があっても

この活動自体は続けていこうと

改めて思っています。

 

そんな今日、くつしたを入れている引き出しを見直し

履いていないストッキングを手放します。

 

<ストッキング>

f:id:simple-life-cooking:20210417181439j:plain

*取っておいた理由*

履く機会があるだろうと思って。

 

*手放す理由*

ここ1年ほど履いた記憶がないため。

 

約5ヶ月ほど「1日1つ手放す」を続けて

実感するのは継続の大切さです。

1日1日は小さい一歩で前進を感じません。

でも昨年の10月に比べると明らかに

部屋がきれいになっています。

 

ものが減ったためそうじが楽になりました。

床にものがなくなったため

すぐに掃除機をかけることができます。

 

小さいものであっても

1日1つ手放す。

これをできる限り続けていきます。