シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 156日目 <領収書>

いらない書類は手放すと決めて活動していたのに

私の目をすり抜けて、領収書が出てきました。

1年分の医療費の領収書。

今日はこちらを手放します。

 

<領収書>

f:id:simple-life-cooking:20210419211407j:plain

*取っておいた理由*

私の目をすり抜けていました。

 

*手放す理由*

取っておく理由のない領収書であるため。

 

今まで半年間もこれを見逃していたなんて

自分でも驚きます。

何度も確認しているつもりでも

抜けている部分はたくさんあるのだなと感じました。

 

でも抜けがあるということは

まだまだ部屋がきれいになる可能性があるということ。

前向きに捉えて1日1つ手放すを続けていきます。

 

結局は1度で完成度100にしようなんていう

考え方自体が間違いだなと思います。

もちろん少しでも完成度の高さは目指すものの

少しずつ積み上げていくと考えていた方が

ストレスも少ないと感じました。

 

自分に過大な期待をして

「できなかった」と落ち込むよりも、

小さいハードルをたくさん越えた方が

精神的によく、完成度も高い気がします。

 

自分にはほどほどの課題を出す。

そして続けることを考える。

これが最強のスキルアップなのかもしれません。

 

私も小さい成功を積み上げて

快適な部屋を目指していきます。