シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 157日目 <おそうじシート>

海外旅行に行った時に買ったおそうじシート。

色がかわいいなと思って買いました。

持っているだけで満足している感じです。

 

使う気にならなくてずっと持っていましたが

もう十分な時間が経過したなと思ったので

手放すことにしました。

 

<おそうじシート>

f:id:simple-life-cooking:20210421194656j:plain

*取っておいた理由*

海外旅行時に買ったので思い出として。

 

*手放す理由*

もう買ってから長い時間が過ぎたため。

 

海外で買ったものは手放しにくいな、

無意識に取ってあるなと気づきました。

思い出にしたい気持ちもありますが、

少しずつ執着をなくしていきたいです。

 

結局は片付けはものを手放すために

執着を手放さないといけないのですね。

それに気づきました。

 

そういう意味では目に見えるものを

手放す方が簡単なのかもしれません。

まずは目に見えるものを手放しつつ

自分の心の中の執着を手放していきます。