シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 158日目 <重曹>

びっくりするくらい古いものが出てきました。

消費期限2013年でした。

重曹はほかにも持っていますし、

とりあえず手放します。

 

重曹

f:id:simple-life-cooking:20210422212636j:plain

*取っておいた理由*

古くなったのでお料理用ではなく

そうじに使おうと思って。

 

*手放す理由*

8年も使っていないものなので。

 

こんなにも古いものがあるなんて

本当にびっくりしました。

何回も確認しているキッチンから出てきたので、

自分の目は見ているようで見えていなぁと。

 

でもそう思うと何度も同じ場所を見ることが

楽しくなってきます。

まだまだ手放せるものが出てきそうです。

 

今目指しているのは、収納外のゴミ箱を

収納内に収めること。

そうすることで部屋がさらにスッキリします。

 

ゴミ箱を収納するスペースを作るため

収納内のものを見直していきます。

部屋がどんどんスッキリしていくのは

とてもうれしいことです。

 

楽しみながらシンプル化を進めます。