シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 160日目 <コート>

このコートは親戚の方からもらったもの。

会社の建物が古いので、寒い時に着ようと

ロッカーに置いていました。

 

在宅勤務が多く会社に行く機会も減ったため

今年は1回しか着ませんでした。

もう役割は果たしたかなと思いましたので

手放すことにします。

 

<コート>

f:id:simple-life-cooking:20210425204955j:plain

*取っておいた理由*

会社用にして寒い時に着ようと思ったため。

 

*手放す理由*

実際には着用機会が1回しかなかったため。

 

すぐに手放すことに抵抗があるものは

一定期間保管して、実際に使うかどうかを

観察するといいというのはよく聞きます。

実行してみると本当でした。

おそらく親戚からもらった段階では

手放す決意はできませんでした。

 

半年ほど保管してほとんど着なかったら

手放すことに抵抗は無くなりました。

「いざというときの安心感でいてくれて

どうもありがとう」という感謝の気持ちです。

 

ボタンを気に入っているので

ボタンだけ外して何かの機会に

使おうかなと考えています。

もしかするとこの考えはちょっとした

抵抗感の表れかもしれません。

 

でも執着は一気にはなくならないもの。

少しずつ手放していきます。