シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 161日目 <旅行用小物>

1年以上旅行に行っていません。

今後も海外旅行に行けるようになるまでは

かなり時間が必要になると思います。

旅行用の小物も見直しが必要だと気づき

今日見直しました。

 

<旅行用小物>

f:id:simple-life-cooking:20210429225716j:plain

*取っておいた理由*

旅行に行く時に使っていたため。

 

*手放す理由*

しばらく旅行に行けそうにないため

古いものは一度手放そうと思って。

 

旅行に使っていたものも改めて見てみると

疲れていたり、壊れていたりしました。

続けて使っているときは気づきませんでした。

見慣れてしまうんですよね。

次に旅行するときに新しく準備します。

 

もともと旅行が好きなので

遠出しにくい今は残念な気持ちがあります。

旅行はお金と時間と体力と3つが揃わないと

行けないので、いつでも行けるわけではありません。

気兼ねなく旅行に行ける日が戻って欲しいと

心から願っています。

 

でも意外とステイホームにも適応していて

この生活を楽しんでいます。

片付けに力を入れているのもステイホームの

影響が大きいです。

 

今まで外に外に向いていた意識を

自分自身や身の回りに向けるようになりました。

自分自身に取っていい機会です。

 

特に部屋がきれいになってくると

部屋にあるものをより大切にするようになりました。

例えば洋服のボタンがほつれていたら付け直す、

食べこぼしができたらすぐに洗うなどです。

ものの量が減ったことで自分の意識が

今あるものに注がれていることが理由です。

 

いいサイクルができてきているので

これを順調に回し続けるように意識します。