シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 168日目 <コットン>

手芸が趣味なので無意識に

手芸用品を手放すことを後回しにしています。

使わないものは増えるばかり。

購入して1年以上経っていて

使う予定のないものを手放します。

 

<コットン>

f:id:simple-life-cooking:20210506201148j:plain

*取っておいた理由*

無意識には手放すことを思いつかなかった。

 

*手放す理由*

使う予定がないため。

 

100円均一はものを減らしている最中、

要注意ポイントです。

値段が高くないためおさいふにダメージなく

お買い物ができるためついつい買いすぎるからです。

 

このコットンも1つで充分足りると

頭でわかっていたのに

100均だからいいか、と2つ買ってしまったのです。

これが反省点です。

 

「安いから買おう」は卒業して

「必要だから買おう」だけにしていきます。

そして買う「量」も必要な分のみ。

「多めに買おう」はなくしていきます。

 

小さなことをコツコツ続けることと

大胆なことをバシッと行うことで

シンプルな生活に近づいていきます。