シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 169日目 <洗濯ばさみ>

旅行に行くときは荷物を最小限にする派です。

余分なものを持たないようにするには

旅先での洗濯が必要です。

旅行用の洗濯用具を持っていたのですが、

旅行の機会も少なくなってきました。

旅行用の洗濯道具は一度見直します。

 

<洗濯ばさみ>

f:id:simple-life-cooking:20210507195747j:plain

*取っておいた理由*

旅行用の洗濯道具として。

普段使いのものと分けていた方が良いと考えていたため。

 

*手放す理由*

旅行する機会が減ったので

普段使いのものと共用で良いと感じてきたため。

 

普段使っている洗濯ばさみはビビッドな色で

使うときにテンションがあがります。

でもこの洗濯ばさみは私にとって

テンションが上がるものではありませんでした。

そのため普段使いの洗濯ばさみと

旅行用を共有してものを減らすこととしました。

 

今まで使う場面別で分けて持っていたものを

一つにすることでものを減らせます。

今すぐには思いつかないのですが、

複数持っているものはまだまだありそうです。

 

シンプルな考え方を身につけて

シンプルに暮らしていきます。