シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 178日目 <パンフレット>

防災の情報が載っているパンフレットは

なるべく保存しています。

いざと言う時に使えるように防災グッズが

入っているリュックの近くに置いています。

 

でもよく見るとちょっと古いものがありました。

これを手放します。

 

<パンフレット>

f:id:simple-life-cooking:20210519224841j:plain

*取っておいた理由*

災害時に役立つと思って。

 

*手放す理由*

5年前のものだったので。

新しいものもあったため。

 

「必要だな」と思うものを保管できていることは

よかったなと思っています。

新しいものが情報誌などを得た場合、

古いものを手放すと言うことを

セットで行わないといけません。

 

急いでいるとどうしてもものを

収納に入れるだけになってしまいます。

定期的な内容の見直しは必要ですね。

 

今日もひとつものを手放して

心が軽くなりました。

もっともっと軽い気持ちになれるよう

片付けを進めていきます。