シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 179日目 <クリップなど>

机の中にクリップ、安全ピン、ゴムなどあると

ごちゃごちゃして見えます。

今日はそれを手放します。

 

<クリップなど>

f:id:simple-life-cooking:20210521210825j:plain 

*取っておいた理由*

取っておいたというか、引き出しに雑に

入れてあっただけです。

 

*手放す理由*

クリップなどを手放すと見た目から

引き出しがきれいになると感じたため。

 

使っていなくても使う可能性があるので

クリップ、安全ピン、ゴム、リボンなど

手放しにくいと感じています。

 

でも使用していない、見た目が良くない

この二つの状況で手放すべきでした。

なんとなくめんどくさい気がして

後回しにしていました。

 

ちょっと手放すだけで見た目がスッキリ。

こういう前進が感じられると

ちょっと心が浮き立ちます。

 

まだまだ机の引き出しの中は

課題が多いので中心的に片付けます。