シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 181日目 <下着類>

今回は新しいものを購入したので

その分手放すというパターンです。

 

片付けを進めて衣類が減ってきたら

服のほころびやダメージが

気になるようになりました。

 

服が多い時には無頓着だったので

少なくなって目が行き届くように

なったのだと思います。

今回は下着類を入れ替えます。

 

<下着類>

f:id:simple-life-cooking:20210522191948j:plain

*取っておいた理由*

今まで使用していたものでした。

 

*手放す理由*

洗濯を干すときにダメージを

感じたので買い替えです。

 

服の数はが少なくなり、持っている服の

手入れをする意識が高くなりました。

結果的には着ることができる服が

増えたような気がしています。

 

たくさんものを持っていることよりも

少数精鋭の方が自分には合っているようです。

 

今まで行き届かなかったところに

視野が広がったことがうれしいです。

自分自身に成長を感じられると

「片付けって楽しい」となりますね。

 

この「楽しい」を積み重ねて

理想のシンプルな生活を目指します。