シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 182日目 <エジプトの砂>

エジプトに行ったときに

砂漠の砂を拾ってきました。

びんに入れて飾っているものがあります。

でも残りはベランダに置きっぱなし。

今日はこれを手放します。

 

<エジプトの砂>

f:id:simple-life-cooking:20210523122943j:plain

*取っておいた理由*

エジプトからはるばる持って帰ってきたので

手放すと言う考えが思いつかなかった。

 

*手放す理由*

びんに入れて飾ってあるものもあるので、

残りは手放していいと判断しました。

 

旅行で手に入れたものは

特に手放しにくいですね。

もう一度その場所に行けるかどうか

わからないですし、

その時の思い出が詰まっています。

 

思い出よりも今の生活を

快適にした方が豊かな心を

持てるように感じています。

 

旅行で手に入れたものも少しずつ手放し

自分の快適な空間を作ります。