シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 183日目 <クラッシックCD>

机の引き出し付近で手放せるものを

探していたら見つかりました。

このところCDを聴く機会がグンと減りました。

音楽はYouTubeなどで聴くことが多くなっています。

今後もCDは聴く機会がないかなと判断し

手放すこととしました。

 

<クラシックCD>

f:id:simple-life-cooking:20210526221154j:plain

*取っておいた理由*

友人がくれたものだったし聴いていなかったので。

 

*手放す理由*

今後も聴く機会はないと感じて。

 

ヨハンシュトラウスのCDは他にも持っていて、

よく聴いている時期がありました。

そのことを話したときに友人がくれたものです。

その友人も聴こうと思ったけれど開けてもいないので

今後も聴かないと思うと言う判断をしていました。

 

私はきっと聴く、と思ったのですが

似たようなCDを何度も聴いていたので

もらってからも聴いていません。

そして今日手放す判断をしました。

 

今後は今持っているCDも何らかの形で

その曲をネット上にあげて、CD自体は

処分していくだろうなと感じました。

 

一方、好きなアーティストのCDは

アートになっていることもあるし、

歌詞もわかるので持っていたい気持ちもあります。

 

とりあえずは負担なく手放せるものを

手放していきます。