シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 184日目 <伸びた枝>

5年前くらいに友達からパルメラ?を

株分けしてもらいました。

f:id:simple-life-cooking:20210529094837j:plain

 

もともと暑い地域で育つ植物のようですが

冬の寒さにも耐えて現在大きく育っています。

f:id:simple-life-cooking:20210529095438j:plain

 

今までずっとそのまま育てていたのですが、

少し形を整えようと思いました。

伸びた枝を整えます。

 

<伸びた枝>

f:id:simple-life-cooking:20210529093550j:plain

*取っておいた理由*

切って整えるという考えが思いつかなかった。

そのまま放置の状態だったため。

 

*手放す理由*

枝が伸び放題で形が崩れてきたため。

整えた方が今後もうまく育てられると考えた。

 

外出が思うようにできない今、

植物を育てるのは気分転換です。

何かが少しずつ変化すると言うのは

毎日の楽しみとなります。

 

植物を育てるのは初心者なので

正解はわかりません。

でも自分なりの方法でパルメラを

楽しんでいきます。

 

今年はしそ、パクチーにも挑戦しています。

こちらは食べられるのでさらに楽しみ。

家の中での楽しみを増やして

快適な生活にします。