シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 185日目 <古い切手など>

机の引き出しのごちゃごちゃの理由は

細かなものが散らばっているから。

今日は小さい紙類をまとめました。

 

そんなに多くはありませんが、

古い切手などが出てきました。

これを手放します。

 

<古い切手など>

f:id:simple-life-cooking:20210530105740j:plain

*取っておいた理由*

取っておいたと言うよりは机の引き出しの中で

散らばっていました。

 

*手放す理由*

引き出しの中の整理整頓のため。

 

机の中に何となく入っているものは

処分しづらいなあと感じています。

まだまだごちゃついているのに

手放すことができないのです。

 

自分の片付けが「進んだな」と思う瞬間もあれば

「まだまだだな」と感じる瞬間もあります。

大きく目立つものは大方片付けたので

あとは小さく細々としたもの。

 

細々としたものは場所を取らない分、

「まあいいか」となりがちです。

でもそれの積み重ねが大きいので

少しずつ手放します。