シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 190日目 <ガラス細工> 

車を持っていた時に

フロントガラスにつけていた飾り。

車を手放してから机にしまっていました。

 

車に乗っていた10年間楽しませてくれた

思い出があるので取っていました。

でも今は机の中に置いてあるだけ。

思い切って写真を撮って手放します。

 

<ガラス細工>

f:id:simple-life-cooking:20210613084502j:plain

*取っておいた理由*

車に乗っていた時の思い出として。

 

*手放す理由*

車を手放して10年以上になること。

十分、楽しい気持ちにさせてくれたこと。

 

だんだん手放すものが小さくなってきました。

大きいものはかなりの手放したと言うことです。

小さいものは見過ごしてしまうことがありますが

積み重ねていくと大きいです。

 

これからは何かを手放してスッキリ!という

状況にはなりにくくなります。

かといって手放すことをやめてしまうと

今以上にきれいになることがありません。

 

目標としては1日1つ手放す365日。

1年の日にちと同じ分だけ続けること。

これを当面の目標とします。

 

そうするとまだまだ先が長いです。

半分ちょときたところ。

目標を決めるって大切ですね。