シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 191日目 <ヘアピン>

グアムに行ったときに買ったヘアピン。

南国のお花がついています。

2年くらい飾っていたので、

もう十分楽しんだなと思います。

今日はこちらを手放します。

 

<ヘアピン>

f:id:simple-life-cooking:20210615233509j:plain

*取っておいた理由*

部屋に飾っていました。

 

*手放す理由*

十分楽しんだので。

 

ヘアピンを手放して感じたこと。

手放さなくても問題のないものでしたが、

手放してみるとスッキリします。

 

部屋にあるものの多くが

なくても問題ないけれども

何となく置いてあるものなんですよね。

 

ミニマリストを目指すわけではないですが

必要なものだけになった方が

心がおちつくのではないかと感じています。

 

小さなものを手放していくことを

積み重ねていきます。