シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 192日目 <リンス>

ある日突然「リンスをやめてみよう」と思いました。

もともとそんなにお風呂が好きではないので

少しでも時間を短縮したいと言う気持ちがあったのです。

 

そこでリンスをやめてみました。

数日間は少し髪の毛がパサついたような

気がしましたがもう慣れました。

 

リンスをしなくなってからもう

どのくらい経ったのかもわかりません。

今後復活する予定もないですし、

リンス自体が古くなってきているので

一旦手放します。

 

<リンス>

f:id:simple-life-cooking:20210619194743j:plain

*取っておいた理由*

また再開するかもしれないので。

 

*手放す理由*

使わなくなって数ヶ月経つので。

再開するときは新しいものを買った方が良いから。

 

リンスもマスト事項ではありませんが、

やめると言うことに気づきませんでした。

やめてみたらそんなに問題ありません。

そういう「常識」と思っていて

必要ないのに続けていることはまだありそうです。

 

常識を疑う、と言うのは簡単ではありません。

自分自身では当然だと思っているからです。

ではどうすれば常識を疑えるのだろう?

一つ一つ丁寧に行動を考えるという

プロセスが必要だと思いました。

 

自分の行動を考えるようにしていきます。