シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 193日目 <ビール>

手放すものを見つけられない日が続いています。

それだけ手放し活動が進んだとも言えますが、

まだもう少し続けたい気持ちがあります。

 

今日は改めて冷蔵庫を覗いたところ

高いところの奥の方にビールがありました。

見えてはいたのですが、自分がビールを

飲まないので気にしないまま。

友達が置いて行ったまま1年以上経っていました。

 

やっと見つけた手放すもの。

今日はビールを手放します。

 

<ビール>

f:id:simple-life-cooking:20210704140806j:plain

*取っておいた理由*

友達が遊びにきたときに置いて行ったので。

まだ誰かが飲む可能性もあると思って。

 

*手放す理由*

賞味期限を1年くらい過ぎていたため。

 

冷蔵庫は毎日開けていますし、

ビールも見えてはいました。

でも自分が興味がないものは

見えていても風景になってしまっていて

本当の意味では見えていませんでした。

 

今日、冷蔵庫で期限切れのビールを

見つけたときはとてもうれしかったです。

自分が普段見ているようで見ていないものを

見つけられた喜びです。

 

もう少し片付けを進めたいので

手放すものを捜索する活動は

続けていこうと思います。