シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

ものを少しずつ作り直す

先週、ものを減らす以外の片付け方法を考えて、

新しいものを導入することを考えました。

 

そう思っていながら、少し違和感が。

自分の気持ちと新しいものを導入すると言うことに

少し乖離がありました。

 

何が一番自分の気持ちにあっているのだろうと

考えたところ、少しずつ作り直すでした。

使っていたものを手放して新しいものを導入するのではなく

使っているものを少しずつ作り直して

新しい一面を引き出すのが自分の気持ちに

あってると感じました。

 

ものづくりが好きですし、

ものを大切にするという視点でも

こちらの方が自分に合っているようです。

f:id:simple-life-cooking:20210717193950j:plain

まずは携帯のストラップを直しました。

ななめがけできる携帯ケースを使っているのですが、

ストラップが壊れてきました。

ストラップを買い換えることを考えていましたが、

まずは直してみよう!と思いつきました。

 

思いついたら楽しい気分に。

どう言うふうに直そうか、考えていると

いろんな可能性があり迷っています。

 

新しいものを買うよりも

作り直す方が自分に合っていると言うのは

とてもうれしい気づきでした。