シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

すこしまとめて手放す 1回目

1日1つ手放すことが難しくなったので

すこしまとめて手放すことを始めました。

本日はその1回目です。

 

自分の趣味のものはなかなか手放せなくて

手芸用品がまだまだたくさんあります。

でも1日1つ手放すをしていた頃から

少し時間が経ち、心が落ち着いたことで

手放せるものが出てきました。

 

それはかわいい柄の布です。

こどもにちょうどよいような柄の布は

もう使うことはないだろうと思いました。

そこでまとめて手放すことにしました。

 

地域の布処分に出そうと思っていたのですが、

急に思いついて、女の子のお子さんのいる

友達に聞いてみたところもらってくれるとのこと。

処分するよりうれしい使い道なので

送ることとしました。

 

f:id:simple-life-cooking:20210725225139j:plain

自分が持っている布の量からしたら

一部なのですが、手芸用品を手放せたことが

自分にとっては成長でした。

 

少しずつものと折り合いをつけて

シンプルな生活を目指します。