シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

すこしまとめて手放す 2回目

 2回目は唐突にやってきました。

夜に押し入れから「ガタン!」という音がして

見てみたら突っ張り棒が落ちて、

かけていた服がなだれを起こしていました。

 

全体的にはかなり服を減らしました。

でも突っ張り棒にかける服は増えていたのです。

突っ張り棒に大きな負担が行っていたため

再度、全部外して服の見直しです。

 

半年前に時間をかけて見直しをしているので

手放せるものは少ないかなと思いましたが、

改めてみてみると決断がつくものがありました。

 

服の色あせ、着ていないなと気づくなど

合計7着を手放すこととなりました。

突っ張り棒のなだれが

部屋の片付けにつながりました。

 

f:id:simple-life-cooking:20210812120016j:plain

 

そのほかにも気づいたことがひとつ。

新しく買ったTシャツを着ていないと言うこと。

 

片付けを行ってから新しく買ったのは

Tシャツ2枚。

下着などを買いに行ったついでに

買ったものです。

 

ついでに買ったから思い入れがないのか

新しいのに着ていません。

これから着るように意識しようと思います。

でも改善すべきは買うタイミングかもしれません。

 

自分が「ほしい」と思って、買う服のイメージを

持って服を買いに行くのではなく、

何かのついでに買ったのがよくなかった

のではないかと思ったのです。

 

真相はわかりませんが、

今後はついでに服を買うのは

やめようと思った今日この頃でした。

 

失敗を繰り返して成長すると思うので、

Tシャツ2枚は自分に自分の行動を

気づかせてくれるいい経験でした。

 

せっかく部屋の片付けを再開したので、

もう少し見直し作業を進めます。