シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

2024-01-01から1年間の記事一覧

美術展に行くことで感じたこと 

美術館に行くことが好きです。 ここ数年はコロナの影響もあり、訪問頻度が落ちていました。 久し売りに美術展に行ったところとてもよかったのです! この気持ちを残そうと思います。 少し前のことになるのですが 2月27日に世田谷美術館で開催されていた 「倉…

体調と気持ちの関係

体調が悪いと、気持ちが落ち込む。 当たり前のようなことですが、これを実際に体験したことで 自分の中ですっと納得できました。 このことを忘れないように残しておきます。 12月末、ぎっくり腰になりました。 ぎっくり腰は初めてではなかったため、 「悪く…

ゴディパンに行って考えたこと

世界で日本にしかないという、ゴディバのパン屋さん「ゴディパン」。 SNSなどの発信で存在を知っていましたし、 いつかはゴディパンのパンを食べてみたいと思っていました。 でも人気が高いようですし、食べられるようになるのは ずーっと先のことだと思って…

お金を何に払っているのか? 値段って何?

お茶の先生の娘さんはとても勉強ができ、 地域で一番の進学校の高校に合格しました。 しかも、その高校に行くにはほとんどの方が塾に通うのに、 娘さんは頑固に塾には行かず、自学で合格を掴んだそうです。 「すごく優秀ですね」と伝えると、先生は 「本当は…