シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1年使っていないものは捨てる

お昼やすみにミニマリストの方の

お部屋の写真を見ていました。

片づいていると思っていた自分の部屋を

まだまだ片づけられると気づかせてくれました。

 

1年使っていないものは捨てる

ミニマリストの方の言葉も目に入ってきました。

 

私も自分の中で「使えるか」「使えないか」ではなく

「使っているか」「使っていないか」でものを選択する、

と決めているつもりでした。

でも実行できていないことを実感しました。

 

片付けに対する意識が高まっているので

今のうちにいろんなものを処分しようと思います。