シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

言葉はブーメランのように自分に戻ってきます

先週末、実家の片付けを手伝ってきました。

「きれいな部屋で過ごすのがいいよね」

「ものを探す時間が少なくなると思うよ」

そんな言葉を両親に伝えてきました。

 

そして今週、私はいつも以上に

自分の部屋を片付けたくなっています。

これは自分で発した言葉に

触発されているのだと感じました。

 

今日の気づき

言葉はブーメランのように自分に戻ってきます

 

私の部屋は比較的片づいているのですが、

無性に片づけたい気分なんです。

お昼やすみの時間にも気づいたら

ミニマリストの方の部屋の写真を見ていました。

 

このことから感じたのは、自分の意識を高めるには

言葉に出して話すことが効果的だということです。

自分を動かすのは自分の言葉なんだと感じました。

 

自分の意識のなかで片づけが高まっているうちに

片づけ活動にいそしもうと思います。