シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

自己分析

自分の気もちを文章にするということは

自分の気もちをみつめ直すことなんだということを

改めて感じています。

 

自分が書いた文章を、時間を置いて読むとき

新たな発見をすることがあります。

 

たとえば、いつもは「です」「ます」を使うような

丁寧な文章を心がけているのに、

気づいたら「だ」「である」というような文脈になっている日。

その日の心境はいつもと違うことに気づきました。

 

自分の気もちが、自分の気づかないところで

行動に反映されている。

こわいような、おもしろいような気づきでした。