シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 8日目 <KEN'S CAFE TOKYO のチョコレートケーキの箱>

1日1つ手放す、連続100日チャレンジ!と思っていましたが、

7日で連続が止まってしまいました。

8日目、バタバタと忙しくこの運動の優先順位が下がり、

気付いたら日にちが変わっていました。

連続チャレンジ、という側面は終了してしまいましたが、

100日は続けていきたいと思います。

 

今日はキッチン上の小さいエリアから見つけたものを手放します。

<KEN'S CAFE TOKYO のチョコレートケーキの箱>

f:id:simple-life-cooking:20201025184803j:plain

*取っておいた理由*

4年前の誕生日、友達がプレゼントとしてくれたのが

KEN'S CAFE TOKYOのガトーショコラでした。

一緒にガトーショコラの写真を見ていたとき

私が「食べてみたい!」つぶやいたことを覚えていてくれて

誕生日プレゼントとしてくれたのです。

その気持ちがとてもうれしかったことと、ガトーショコラがおいしすぎて

箱を捨てられずにいました。

 

*手放す理由*

私の記憶にうれしい気持ちとガトーショコラのおいしさが刻み込まれたので

手放してもいいなと思いました。

 

ものに向き合うことでその時の気持ちを思い出せます。

そして手放すものを写真に撮ることで思い出に昇華させることができるので

1日1つ手放す運動はとてもいいなと改めて思った今日です。